電腦模擬飛行日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオ関西、「電話リクエスト」・・・です

<<   作成日時 : 2011/06/12 14:09   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 その昔、中波局の遠距離受信を楽しんでいた頃、よく聴いていた局、番組のひとつです。
 関西地域のラジオ局の中では、一番良く聞き取れる中波局でした。 在京キー局とは違った趣があり、その後FM放送が全盛になるまで聴いていたものでした。


画像
JOCR/ラジオ関西、1970年2月のプログラム・第350版

画像
コールサインと周波数が入った"受信証"風の絵葉書





「火曜・電話リクエスト」最終回放送から抜粋
担当:前田 隆さん、白藤丈二さん、オザキ ヨシコさん
放送日:1976年1月27日




「木曜・電話リクエスト」最終回放送から抜粋
担当:ミウラ ヒロアキさん、カラカワ マチコさん
放送日:1976年1月29日

 ※ ノイズ、フェージング、混信のひどい部分と楽曲はカットしました。


2011 06.12 JST

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

お待ちしておりました。
音源をお持ちなのですね。
拝見&拝聴します。

多謝
KEN
2011/06/12 20:06
 引っ越して今いる所に来てからは、ラジオ関西が受信できなくなりました。局のHPをみると当然ながら知らない人達ばかりで・・・、前田 隆さんと三浦さんの声が本当になつかしいですね。
ふみたか
2011/06/13 06:39
すばらしいブログ記事を見つけ喜んでいます
当方 神戸在住ラジオ関西・電話リクエストのファンでした。懐かしい音源ですね。貴重なものと思います
http://jf3mxu.cocolog-nifty.com/
西川敏弘
2012/06/03 11:28
西川さん、はじめまして。

 今はラジオもほとんど聴くことのない毎日です、テレビは昨年7月から全く観ていません。 放送というものを身近に感じていた、感じられた頃の懐かしい思い出です。
そんな時を持てて良かったと思います。 
ふみたか
2012/06/04 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジオ関西、「電話リクエスト」・・・です 電腦模擬飛行日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる